ペットと泊まれる金沢のお宿|金澤わおん

大型犬や猫ちゃんも泊まれるお宿です。金沢の海の幸を部屋食でご提供。ご家族でごゆっくりお過ごしください。

ホーム ≫ スタッフブログ ≫

スタッフブログ

能登ミルク、金沢でも店舗オープン。

ペットと泊まる宿・金澤わおんです。
本日は能登半島は和倉温泉から、地震後、金沢の町中・せせらぎ通りに店舗オープンをされた能登ミルクさまのご紹介です。
店名通り、ミルクの販売もありますが、これからの季節やはりジェラート!
やさしい味のジェラートは、金沢の町歩きのひとときの涼にピッタリです。

本店の和倉温泉のお店も現在営業再開されています!
本当に能登の方々の力強い歩みに心打たれます。

石川へお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。



 
2024年06月20日 09:56

金澤わおん・夏の空室情報最新。

金澤わおんです。
忙しかった春も一段落、最新の空室情報をお知らせします。
今年の春はおかげさまで本当にたくさんのお客様に足をお運びいただけました。

夏のご予約は、お盆休みに満室日もあったり空室1室のみの日程もございますが、いまのところご予約ペースはゆっくりめなので、ぜひ金沢に足をお運びくださいませ。
3室限定の小さな宿なので、急に満室になったりすることもございます、詳しくは空室情報をご覧くださいませ。

能登の米をつかい、能登の魚を仕入れと、少しでも能登への貢献が出来るよう日々過ごしております。
旅のお手伝いの中で、能登のために!を胸に、この夏もがんばります(^^)
2024年06月13日 16:02

珠洲の人気店MINANTさんが金沢で出張営業!

ペットと泊まる宿・金澤わおんです。
本日はワンちゃん同伴OKのお店さまではないのですが、ぜひ紹介させてください。

能登半島地震で被害を受け珠洲での営業が当面できなくなっているナチュラルカフェMINANT(ミナント)さまが金沢で間借りされて営業再開されています!
間借りされている店舗はnikuo.circus(ニクオサーカス)さま。
安心安全のフローズンフード(冷食)を販売されているお店です。
無農薬野菜などにこだわったMINANTさまと通ずるものがあってのご縁なのだろうなあと思いました。

月曜日、火曜日の週2日営業ですが、能登から通われて金沢で営業されているとのこと。
ワンちゃんOKではないので店内で飲食は楽しめませんが、月曜日はランチBOXの販売もありますので、テイクアウトはいかがでしょう?
手作りクッキーの販売もあるので、デザート対策もバッチリです(^^)

最近私共のお客様のひそかなブームは、テイクアウトできるランチを携え、石川の海や山でお昼を過ごされること。
やはり人気は千里浜なぎさドライブウェイです!
千里浜のある中能登町は通常営業されている店舗さまも多く、ぜひ訪れていただきたいスポットです。
千里浜は道の駅さまも元気に営業中です!

補足という名の魅惑情報ですが、MINANTOさまが営業されているこちら!
行かれてみればわかるのですが、ニクオサーカスさまの物販商品も魅力的すぎて、嬉しい悲鳴が(笑)
お肉屋さまなのでお肉の品質はもちろんのこと野菜も地場のものを使われ、本当に安心安全な品揃えです。
お土産にクーラーボックスをご持参いただきたい(^^)
(通販もやっておられるので安心です)
2024年06月07日 09:11

スギヨのかまぼこはソウルフード

ペットと泊まる宿・金澤わおんです。
本日は能登からのニュースです。

かまぼこで有名な七尾のスギヨさま。
5月31日に能登の被災した工場の全てが稼働!再開されたとのことです。
徐々に生産数も上げ、被災前に戻していかれるとのこと、本当に力強いニュースです。
能登のみならず金沢民も親しんだ味なのですが、定番商品の「ビタミンちくわ」は、
なんと!生産量の7割が長野県で販売されていて、能登の味が長野で愛されているとのこと。
長野県、石川県のスーパーに本日並んだ能登の味、たくさんの方が手に取られたことと思います。

そんなスギヨさまは、ネットショップもあるので、ぜひ覗いてみてください!
 
2024年06月01日 19:48

テラス席ワンちゃん同伴OK!本格ピッツァならDa TAKE (ダ・タケ)

ペットと泊まる宿・金澤わおんです。

本日は、Da TAKE(ダ・タケ)さまのご紹介。
テラス席がワンコOKで、ピッツァはもちろんパスタもあります。
金沢駅から徒歩圏内ということもあり、海外の方にもテラス席は人気なのかよく海外観光客さまもみかけます。

金沢らしく魚介のアヒージョや能登豚のグリルをアラカルトにお酒を楽しむのもあり。
コース料理もあるのでシーンに合わせての利用が可能です。

 
2024年05月31日 13:38

テラス席ワンちゃん同伴OK!ciel bleu kitchen(シエルブルーキッチン)

ペットと泊まる宿金澤わおんです。

本日はステキなガーデンテラスでフレンチがいただけるciel bleu kitchen(シエルブルーキッチン)さまのご紹介です。
私共宿から15㎞ほどお車で40分ほどの立地。
昼のランチ利用はもちろん、夜はビストロとしての顔も楽しめます。
ワンちゃん同伴テラス席は人気なので予約がお勧め。

近くの大乗寺丘陵公園もワンちゃん散歩に最適なので、散歩もセットで伺いたいですね(^^)
2024年05月25日 16:23

能登復興支援SHOP花ぬりのご紹介。

ペットと泊まる宿・金澤わおんです。

今日は金沢駅に隣接した施設・クロスゲート金沢に出店した能登復興支援shop「花ぬり」のご紹介です。
こちらは和倉温泉で有名な加賀屋さまの運営で、能登半島地震後の3月にオープンされました。
地元食材を使った珍味や加賀屋オリジナル調味料などはもちろん、輪島塗や珠洲焼などの工芸にも力をいれられています。
金沢で能登を感じることの出来るお店さまです。

和倉温泉は能登の宿泊の一大拠点です。
和倉の元気が、能登の元気につながると思います。
そんな加賀屋さまの再開を心待ちにされているお客様も多いことと思います。
歩みを止めない加賀屋さまのshop花ぬりに、ぜひ金沢へお越しの際はお立ち寄りください。
2024年05月18日 16:38

能登の風!金沢で。

ゴールデンウィーク最終日ですね、金澤わおんです。

能登半島地震後、石川の各所で能登の催しが行われています。
まだまだ観光に足をお運び頂くのが難しい場所も能登にはあります。
そんな能登から、工芸や海の恵み、里の恵みを、金沢へ!金沢へお越し頂くお客様へ届け!の試みです。

このゴールデンウィークも、毎年恒例の九谷茶碗祭りに輪島塗や珠洲焼のブースが登場したり、出張輪島朝市が千里浜で!金沢駅で!金石港で!と開催されたり、能登の牡蠣を食べるイベントがあったり。
本当にいろいろな場所で、いろいろな能登の催しが行われていました。
金沢へお越しの際に、そんな能登の風を目にすることがありましたら、ぜひ足をお止めくださいませ。

他にも能登から、少しでも能登の風をとめないように!と金沢に常設の仮店舗を構えられるお店様も増えてきました。
次回からはそんなお店様の足取りもご紹介させて頂ければと思います。
2024年05月06日 09:06

奥能登塩田村再開!

嬉しいニュースです。
全国でも珍しい揚げ浜式の塩作りをされている奥能登塩田村
能登半島地震での被害が大きかった珠洲市に位置しています。
現在も一部通行止めの道路があり、二次避難先から戻れずにいる従業員さんもいる中、揚げ浜式製塩の継承に心を一つに再開をされました。
能登半島地震後、こうして再開のニュースを耳にする度、能登の方々の力強さに心打たれます。

金澤わおんオープン以来、使い続けている能登の塩。
これからもお世話になります!と能登の空へ。

ネットショップなども6月の再開を目処に進んでおられるそうです。
その際は能登の海の恵みをぜひ!
 
2024年04月25日 09:02

ペット同伴OK!おすしと原始焼なかむら

ペットと泊まる宿・金澤わおんです。
本日はワンちゃん同伴OKのお店様紹介です。

美味しい!と体に良い!を両立した「おすしと原始焼 なかむら」さま。
金沢駅から徒歩圏内のお店様です。
まだお伺いしていないのですが、こちらなんとペットOKの嬉しいお店さまです。
カウンター席でライブ感満載のお寿司を含む創作コース料理を楽しめるお店なので、ペットカートでの同伴推奨ではないかと思われます。
詳しくは直接お問い合わせをお願いします。
現在ランチ営業はなく、夕食はコースのみの営業です、ご予約の際にペット同伴をお伝えくださいませ。

リニュ前のとととさまのお料理も間違いのない味だったので、リニューアルオープンのこちらも楽しみです(^^)

 
2024年04月24日 15:53

金澤わおん

住所

〒920-0331
石川県金沢市
大野町4丁目リ172-14


TEL/FAX

076-220-7740


客室

3室(ダブルルームのみ)


チェックイン/アウト

15:00/10:00


駐車場

3台


アクセスはこちら

モバイルサイト

金澤わおんスマホサイトQRコード

スマートフォンからの
アクセスはこちら