ペットと泊まれる金沢のお宿|金澤わおん

大型犬や猫ちゃんも泊まれるお宿です。金沢の海の幸を部屋食でご提供。ご家族でごゆっくりお過ごしください。

ホーム ≫ スタッフブログ ≫

スタッフブログ

甘納豆かわむら、金沢土産の定番です。

近所の子供さんが水遊びをしていると、夏休みが始まったなーと(^^)金澤わおんです。
夏休みに入る頃になると、毎年9月、10月のご予約やお問い合わせを多く頂戴します。
金澤わおんでは3ヶ月前からご予約をお受けしておりますので、9月、10月のご予約もお受けしております!

そんな本日は、金沢のお土産紹介をば。
一番購入してるなーとまず頭に浮かんだのは、西茶屋にある甘納豆かわむらさんの甘納豆。
しっかりとしたお土産もありますが、ちょっとした手土産にもなる小包装ものの種類も豊富で足繁く通ってしまう。
テイクアウトメニューもおいしさ抜群で、今の時期は定番かき氷もあります。
まめみつをつかったかき氷にきなこがかかっていて、かわむらさんらしい氷。
賞味期限6分のモナカも人気で、マスカルポーネチーズに塩豆餡を注文後、モナカに挟んで作りたてが頂けます。
お土産のついでに、ついつい注文してしまう、、、世にも恐ろしい罠です(笑)
西茶屋は東茶屋に比べると規模は小さめですが、キラリと光るお店がたくさんあります。
ぜひ散策なさってください。
2023年07月27日 16:30

わんこ乗船OK!能登島イルカウォッチング

海とワンコとイルカ。
部屋とYシャツと私的な語呂で、おはようございます!
年代が見え隠れする冒頭を消すか消すまいか一瞬悩みましたペットと泊まる宿・金澤わおんです。

金澤わおんから車で1時間20分ほどで能登島というイルカウォッチングでも有名スポットがあります。
イルカの遭遇率が高いことでも知られている能登島、旅めぐりにいかがでしょう?
わんこ乗船は貸し切り船限定ですが、海とワンコとイルカ、魅力的ですよね(^^)

年間通じてクルージング可能とはいえ、やはり冬は海が荒れると出航できないので春・夏・秋のシーズンがおすすめです。
2023年07月21日 09:51

夏の観光・金澤わおんから能登めぐりへ

夏の観光。
なるべく暑さをさけて旅を楽しみたい!

そんなお客様に人気なのが千里浜なぎさドライブウェイ。
私共金澤わおんから車で30分ほどのちょっとドライブに最適です。
砂浜を車で走れる希少な海岸なのですが、車で走る!が目的なので暑さ回避☆
能登ジェラートで有名なマルガージェラートで暑さ回避☆
しかも千里浜でしか食べられない羽咋米をつかった限定ジェラートがあります。
思いっきり汗をかいてデトックス効果抜群の足湯があったり、農産物の直売所があったりと、なかなか楽しめます。

もうちょっと本格ドライブに時間の余裕があるお客様に人気スポットは巌門。
THE日本海といった感の断崖絶壁が雄大です。
金澤わおんからは車で1時間ほどの距離。
こちらはワンちゃん乗船OKの遊覧船もあり20分ほどのプチ船あそびも楽しめます(^^)
濡らして冷えるタオルなど暑さ対策万全で潮風を感じてみてください。
販売所の自家製レモネードも暑さ対策にぴったりです。
 
2023年07月17日 11:55

夏の旅に金沢はいかがでしょう?

本格的に夏模様になってきましたね!
7月前半の忙しさもこの3連休で一段落しそうです、金澤わおんです。

これから本番の夏休みシーズン、金澤わおんでは満室日も増えてきましたが、まだ空室ありの日もございます。
(お盆前後は連日満室日が多くご不自由おかけしております)
夏の旅、ワンちゃんネコちゃんも一緒に、金沢の旅はいかがでしょう?
詳しくは空室情報をご覧ください。

そんな夏の日、我が家のネコは年に一度のワクチンの日でした。
病院ではビビって固まっておりましたが、帰宅後にはゆるりと休憩。
DSC_0080 (2023-07-09T12_03_05.820)_コピー_コピー
すましておりますが、こちらがビビりな男です。
2023年07月11日 16:44

夏にごりを飲み物持ち込みOKの夕の宴でいかがでしょう?

7月7日の七夕の日に、石川県の各酒造から夏にごりが一斉販売!
nigorisake_コピー
夏限定で、数量限定なので、みかけたらぜひお手に取ってみてください。
夏に飲むにごり酒は、冷やしてロックもよし!炭酸で割ってもよし!の飲みやすいお酒です。

金澤わおんでは、お飲み物の持ち込みフリーなので、旅先で気になったお酒やお好みのドリンクを夕食と一緒にお楽しみ頂けます。
お酒に合わせてグラスもご用意致しますので、ぜひ旅めぐりで気になる一品をお持ちください。
(氷はストックの関係上、たくさんはご用意できないので、カットアイスをお持ち頂ければ幸いです)
2023年07月08日 16:55

金沢で蛍とわんこ散歩。

先月のお話。
毎年ご夫婦で6月に金沢旅行をされているお客様が来宿。
去年まではご夫婦ふたり旅で、夜の目的の一つ・蛍観賞をする白鳥路近くのホテルにご宿泊されていたそう。
この記事を書いている今日も兼六園で蛍の鑑賞会がイベントとしてあるのですが、その兼六園のすぐ近くにある白鳥路の遊歩道は蛍スポットとしても有名なんです。
蛍が目的の一つ!素敵な旅ですよね。
(5月下旬~7月下旬まで蛍によって見頃があるそうで検索すると蛍マップなるものもでてきます)

今年は初の犬旅とのことで、いろいろ検索して金澤わおんにたどり着いてくださったとのこと。ありがとうございます!
蛍を見ながらわんこ散歩できて、いい夜だった~と笑顔で話されていたのが印象的です。
この白鳥路の遊歩道、兼六園がわんこ同伴NGなので、兼六園周辺に行った際はわんこ散歩を楽しめるスポットの一つです。
彫像がたくさん並んでいたり、アート遊歩道としても有名なんですよ。

金沢はちょっとした所要のついでの小旅行だそうで、自由時間はお気に入りの雑貨店巡りや食べ歩きを楽しまれるそう。
今年は近江町市場で食べたあんこのおやつが格別だったと話されていました。
薄い皮でおもちが入っててとのことだったので、すずめのまる焼かな?
あ、すずめは店名です!文字にするとすごいインパクトだったので念のため(笑)
ちょこちょこつまみ食いが楽しみでとのことで、金澤わおんでは朝食のみのちょい旅プランをセレクト。
夕ご飯があるから・・・とセーブせずに、いろんな味を楽しめて良かったとのこと。

わんこと蛍、夜の金沢散歩もまたいいですね(^^)
 
2023年07月07日 13:25

金澤わおんホームページリニューアル

ホームページをリニューアルしました。
友人にも閲覧してもらったところ、以前よりスマホからも見やすくなってるよ!と好評。
これを機にブログ更新も時間を見つけてしていければなと思っております。

7月に入り、日中は暑いなあ↓と、つぶやいてしまいがちな夏の日。
でもまだまだ日が落ちてからや、いい感じの曇り空だと朝9時でも窓を開けると心地よい風が吹いています。
金澤わおんはすぐそこが海で、海風が町中より涼しく感じるのかもです。

朝んぽはお客様の朝ご飯のご用意を始めるかなり前にテクテク行くので、日の出がキレイな日も。

KIMG8030_コピー

この子のお尻フリフリ歩く姿がかわいくて毎朝悶絶しています(笑)
金澤わおんからこの公園(大野お台場公園)までは歩いて数分、ワンコ散歩に最適です。
皆様もぜひお尻フリフリを眺めながらお散歩してみてください(^^)​​​​
 
2023年07月05日 15:18

金澤わおん

住所

〒920-0331
石川県金沢市
大野町4丁目リ172-14


TEL/FAX

076-220-7740


客室

3室(ダブルルームのみ)


チェックイン/アウト

15:00/10:00


駐車場

3台


アクセスはこちら

モバイルサイト

金澤わおんスマホサイトQRコード

スマートフォンからの
アクセスはこちら